Blog

  • minori

オーガニック菜園キット開発中

オーガニック同等の軽量土・種・苗を、環境に優しい育成用コンテナとセットにした、お野菜栽培キットを開発しています。

最近では外出自粛などの影響もあり、お部屋の中やベランダでガーデニングや家庭菜園をする人が増えてきていますね。

今ではスーパーや100円ショップなどでも、そうしたニーズに応えた商品がたくさん並んでいるのを見かけます。花や野菜の種、小さな苗も色々と揃っていて、園芸用の土や肥料も様々な種類が置かれています。


みのりは、こうしてたくさんの方々が植物を育てる楽しさを味わってくださっていることを、大変うれしく思っています。

もっともっと多くの方々にこの楽しさを味わってもらえるように、みのりもオリジナルの家庭菜園キットを開発中です!


このキットで初心者の方でも簡単に、そして手軽に家庭菜園が始められます。

しかもオーガニック!

土も、種や苗も、オーガニックか同程度のものを使用しています。

土はこれまでに都心のビルの屋上を利用した「屋上菜園」として使用されるなど、重量の制限がある場所やスモールスペースでも使用できる特殊な軽量土です。虫がわきにくいので、室内で育ててみたいという方にもおすすめです。

種はオーガニック種を熱く研究しているある生産者さんが提供してくだるこだわりの種。

そしてこの二つを入れて育てるポットは、いずれは土に還ってくれる、環境にやさしい素材のものを準備しています。


それぞれの詳細や開発ストーリーは、今後このブログでお伝えしていきますので、楽しみにしてください!

一日も早く多くの方にこのオーガニック菜園キットを楽しんでいただけるよう、スタッフ一同頑張ります。

24回の閲覧

© Minori G.K.All Rights Reserved.